始球式前に広島の菊池涼介選手に「何キロ投げる?」と聞かれ、「110って言っていたので、ピッタリでした笑」と宣言通りの球を投げられたと明かしている。また鈴木は2か月前から筋トレを始めているといい「もっと出る気がしているので、次回は125キロ目指してトレーニングします!!」と来年に向けての決意を語った。
この投稿にファンからは「フォーム綺麗やーん!ナイスピッチング‼︎」「名前にちなんだ背番号『29』も粋だし、思い出のグラブのお話も感動でした」「めちゃ速くて驚きました」と鈴木の投球を絶賛するコメントが寄せられている。
※鈴木福が始球式で110キロ投げたことを報告する投稿
(執筆者:和光福)